着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

シルバーウィーク以降(9月下旬以降)コロナ感染拡大か?シルバー姉さんも心配

 

もうすぐシルバーウイークだよ。

今年はどこで何するの?

予定たてる前にお金ないけど、おでかけはしたい。

 

(広告)

 

ショートコント

「シルバー姉さん」

 

①コマ目 

ひざと腰が痛いよ。

でも今年の秋はどこかに行きたいね。

f:id:pinkchanusagi:20210905080142j:plain

 

 

②コマ目

f:id:pinkchanusagi:20210905082632j:plain

 

電車で立ってるおばあちゃんがいたから「どうぞ」って席を譲ったら、「まだそんな歳ちゃうわ!」と逆ギレするババア

 

ピンクちゃんの部屋🐇  

今年のシルバーウィークは9月18日~26日まで。

18日(土)

19日(日)

20日(敬老の日)

23日(秋分の日)

25日(土)

26日(日)

 

間に敬老の日あるし、世間ではシルバーウィークって言ってるから「おじいちゃん、おばあちゃん週間」になるのかな?

 

秋と言えば行楽のシーズンだし、もう自粛は嫌なんだろうね。

ある旅館では9月下旬は予約で一杯らしいよ。キャンセルが入っても、すぐに埋まっちゃうらしい。

どこかに行きたいと思ってる人が地球上にあふれてると思うんだけど、さらに追い打ちをかけるのが

 

尾身会長 行動規制緩和提言


www.youtube.com

 

去年の秋にGO TO キャンペーンをやって冬場に感染拡大したんじゃなかったっけ?

 

尾身会長は「ワクチン2回接種」って言ってるけど、ワクチン接種してない人も出かけるに決まってるよね。

 

尾身会長は政治家に比べたら、まだわかってるほうだと思ってたのになー。

 

 

日本の偉い人は世間知らずが多い

 

 

はてなブログの方

     

 はてなブログ以外の方 

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

  

使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’21年9月4日撮影

’21年9月4日インスタに投稿

いいね数 182

 

敬老の日は「肩たたき券」じゃなく、「日本銀行券」が欲しい

 

 

 ②コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年4月27日撮影

’20年5月28日インスタに投稿

いいね数 498

 

勘違いババア