着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

東京オリンピックが発祥のもの

 

パッと見ただけでなんのことだかすぐにわかるのはいいよね。

 

 

ショートコント

「ピクトグラム」

 

①コマ目

出入口とか非常階段にあるやつ

f:id:pinkchanusagi:20201213090950j:plain
 

「逃げ道」

 

 

②コマ目

スマホを離して見る人。こういう人、時々見るね。

 

「老眼」

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by pink (@pinkchanusagi)

 

使えんピクトグラム

 

 

ピンクちゃんの部屋🐇 

 今も昔も東京の人は横文字が好きだね。おじさんおばさんには覚えられなわ。

「標識」とか「絵文字」とか日本語にして。

2コマ目の写真のデータがどこにもない。インスタを始めたばかりで写真を保存する癖がまだなかったから・・・。

ネタを考えてから上から順番にコント記事を書いていってたら2コマ目の写真がどこにもデータがない。あせったー。

はてなブログとインスタが連動してたから良かったけど、2年前のピンクちゃんキャラが違う?

 


www.youtube.com


www.youtube.com

  

olympics.com

 

はてなブログの方

    

 はてなブログ以外の方 

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

 

 使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年8月1日撮影

’20年8月2日インスタに投稿

いいね数 476

 

 逃げ足速そー

 

 

 ②コマ目の写真 

撮影日のデータなし

’19年11月12日インスタに投稿

いいね数 23

 

どこ見てんねん