着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

「コロナワクチン接種に関してみなさまへお願い」

 

もうワクチンに頼るしかコロナは終息しないのかな。次から次へと何とか株出てくるし。

高齢者のワクチン接種率は8割以上が2回目まで接種済みだけど、全体で見たらまだ半分以上が2回接種してないみたい。(8/23地点)

全体でも8割、9割以上が2回ワクチンを接種しないと終息は無理なのかな?

まだまだ時間かかりそう。 

 

新型コロナワクチン接種状況

 

 ショートコント

 「ワクチン」

 

 

①コマ目

ワクチン接種の際には半袖でお越しください

f:id:pinkchanusagi:20200930234825j:plain

(モデル〇のワクチンを使用)

 

 

②コマ目

f:id:pinkchanusagi:20210516145645j:plain

飲み物ではありません

 

先行接種して上級国民になろう

 

 

上記はあくまでコントです。

詳しくは新型コロナワクチンの接種についてのお知らせ|厚生労働省 (mhlw.go.jp)、お住いの各自治体に確認してください

 

 

ほとんどの人わかってると思うけど

 

 

広告 

医療従事者の方から予約殺到!感染を防ぎたい方に高機能のマスクが発売されました Anti-virus mask(アンチウイルスマスク) | マスクを中心に機能的プロダクトを集めたライフスタイルストア Jolie Clothes

 

 

ピンクちゃんの部屋🐇

日本のワクチン接種はほかの国に比べたら遅いかもしれないけど、予約の際はパニックにならないでね。 大規模接種会場と自治体と二重予約にならないでね。もしなったらどちらか一方はキャンセルしてください。

あと接種の際はスムーズに接種できるように服装は半袖、本人確して認ができる身分証明書を忘れずに。

無料で摂取できるから詐欺に引っかからないでね。お金払ったら「優先的に打てる」も詐欺だからね。

 

 

 はてなブログの方

   

 はてなブログ以外の方

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

 

 使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年5月20日撮影

’20年5月26日インスタに投稿

いいね数 469

 

たまにはカッコイイ

 
 
 ②コマ目の写真 

パソコンのカメラで’20年11月16日撮影

’21年2月15日インスタに投稿

いいね数 304

 

ブスにはブスって刺す