着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

抗体カクテルって飲み薬?それとも注射?ねずこ?

 

そもそも抗体カクテルって薬なの?

そんな基本的なことすらわかってない。

「抗体」って聞くと薬っぽいイメージだけど、「カクテル」って聞くとお酒じゃないの?ってなるよね。

 

 

ショートコント

「カクテル」

 

①コマ目

ゴクゴクゴクゴク

カクテルっておしゃれだし飲みやすいよね 。

f:id:pinkchanusagi:20210820114144j:plain

 

おしゃれじゃない安い焼酎 

 

 

②コマ目

f:id:pinkchanusagi:20210820103423j:plain

 

アルコール消毒完了

 

(広告)

赤ちゃんやペットにも安心。空間除菌なら除菌水ジーア

 

ピンクちゃんの部屋🐇  

抗体カクテルは2つの薬を同時に点滴で投与するみたい。

 

トランプ元大統領が去年の11月に感染したときに抗体カクテルを使用してたよね。74才の高齢者で心臓病があるらしいけど、元気に大統領選挙やってたよね。

だから期待大の治療法なんじゃないの。

 課題もあって発症から7日以内に投与しないといけないみたいなんだけど、なかなか入院させてもらえない人もいるし、軽症・中等症のホテル療養者でも患者の容体急変に備えてお医者さんを24時間配置しなくてはいけないらしい。

ただでさえ東京など大都市では医療がひっ迫してるのに、さらにお医者さんは大変になるよ。 

 

カクテルってだいたい甘いから口から飲みたかったな。

 

ざーんねん

 

 

はてなブログの方

    

 はてなブログ以外の方 

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

  

使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’21年8月20日撮影

’21年8月20日インスタに投稿

いいね数 0(インスタとブログ同時公開のため)

 

酒におぼれたねずこ?

 

 

 ②コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年5月4日撮影

’20年6月2日インスタに投稿

いいね数 データなし

 

 目がいってる