着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

【秋の味覚と言ったら10選】さつまいも?栗?まつたけ?梨?さんま?

秋と言えば「食欲の秋」がやってまいりました。秋の味覚を10コ+アルファ集めてみたよ。ショートコント「秋の味覚」①コマ目 今日の夜ご飯は奮発しました。ピンクちゃんの部屋「この季節を楽しむために生きているようなもん」と言いたいところだけど、毎年の…

ブレークスルー感染の勘違い

「ブレーク」も「スルー」も聞いたことあるから、なんとなくでもわかりそうな気がするけど、結局どういう意味かわからないよね。ブレークスルー感染とは?ショートコント

夜は涼しいを通り越して寒い。お風呂でポカポカ大好き

昼間に太陽が出てたらまだまだ暑いけど、夜はもう長袖でもいいよね。寒いのは嫌だけど、体がポカポカ温まるお風呂タイムは大好き。ショートコント「お風呂」①コマ目 あーーー。極楽、極楽。ピンクちゃんの部屋🐇 昼間は暑いけど、夜のお風呂は湯船にゆっくりつ…

シルバーウィーク以降(9月下旬以降)コロナ感染拡大か?シルバー姉さんも心配

もうすぐシルバーウイークだよ。今年はどこで何するの?予定たてる前にお金ないけど、おでかけはしたい。ショートコント「シルバー姉さん」①コマ目 ひざと腰が痛いよ。でも今年の秋はどこかに行きたいね。ピンクちゃんの部屋🐇 今年のシルバーウィークは9月1…

【コロナに感染した芸能人】ウィキペディアも●9/11更新●

最近、芸能人がコロナに感染したニュースよく聞いてるような気がしない? なのでコロナに感染した芸能人を一覧にしてみた。 去年の春ぐらいからコロナが蔓延しだしてその猛威は芸能界まで及んでしまった。

パラの予言的中「テレビの差別行為」

テレビが差別行為しちゃダメだよ。 オリンピックは各テレビ局が競うように中継してたのに・・・。NHKはパラリンピックの中継をこれでもかというぐらいに放送しているね。さすが。民放は番組の中でパラリンピックをダイジェストで取り上げてるのはあるけど、…

車いすラグビーを見ててなんかしっくりこないから妄想

車いすラグビーって芝生のコートの上を車いすが走り回ると思ってたよ。ルールとかわからずに見ていたけど、車いす同士のぶつかり合いがあったり激しいスポーツだね。見てておもしろい。 ショートコント「車いすラグビー」①コマ目 おもしろそうだからピンクち…

いろいろ言われてるけど、パラパラリンピック開幕

登場人物・ピンクちゃん、eggモデル、パンサー、菅、バッハ会長、丸川珠代、島田紳助、明石家さんま他パラパラチャーハンはどうやったらできるの?違う違う!!教科書でパラパラ漫画作ったよね?違う違う!!パラパラおじさんこと、パンサーの菅さんがたまにやっ…

抗体カクテルって飲み薬?それとも注射?ねずこ?

そもそも抗体カクテルって薬なの?そんな基本的なことすらわかってない。「抗体」って聞くと薬っぽいイメージだけど、「カクテル」って聞くとお酒じゃないの?ってなるよね。ショートコント「カクテル」ピンクちゃんの部屋 抗体カクテルは2つの薬を同時に点…

「デルタ株のデルタって何?」って思ってる人多いよね

コロナ関連のニュース見てたらよく聞く「デルタ株」の意味わかってる?わかったふりして聞き流してる人がほとんどだよね。世界で猛威を振るってるデルタ株の次は○○株なんだよねー。ショートコント「コロナ株」①コマ目お紅茶をいただく英国紳士「アルファ」②…

ヤバイ線状降水帯は雨が続くのでいろんな意味で怖いよ

しかしよく降るね。台風でもゲリラ豪雨でもないんだよ。でも週間天気予報を見たら一週間ぐらいずっと雨だよ。これも地球温暖化のせいなのかな?せっかくのお盆休み返せ‼8/14天気予報 。ショートコント「線状降水帯」②コマ目ヤバイよ、ヤバイよ※命を守る行動…

熱中症警戒アラートで懐かしむ

暑いを通り越して熱い。外出の時は脱水症状にならないように飲み物持参で出かけてね。ショートコント「熱中症警戒アラート」①コマ目今日も熱中症にはお気を付けください。日本列島は真っ赤っかです。特に東京の方は懐かしいですよ。 ピンクちゃんの部屋 20…

公約が・・・もっと問題市長になるかもしれません

何年も、何か月も前からいろいろと言われたオリンピックが今日閉幕します。数々のドラマがありました。 ショートコント「市長選挙」①コマ目この度、市長選に立候補致しましたピンクちゃんです。よろしくお願いします。公約その1 コロナ対策を柱とした安心・…

動画で見るオリンピックの裏で行われていたこと

地上波のテレビではNHKは2チャンネルともオリンピック中継、民放でも2チャンネルはオリンピック中継。だから必然的にオリンピックの応援の毎日です。 しかし・・・ショートコント「オリンピックの裏側」①コマ目上記の動画をまとめると②コマ目 ♪オンリーユ…

オリンピックバブル方式で踊り狂ったら穴だらけ

オリンピック開幕前にニュースで聞いた「バブル方式」。今でも「バブル方式」という言葉を聞くたびに思い出すのが「バブル」。30年ほど前に日本が狂っていた時代だったけど、あの時に戻りたいよ。バブル期に人々が踊り狂う動画。ショートコント「バブル方式…

素晴らしいスポーツをオリンピックに

日本には素晴らしいスポーツがある。 オリンピックでおなじみの柔道をはじめ、剣道・相撲など・・・。ぜひとも日本伝統のスポーツをオリンピックの正式種目にしていただきたい。ショートコント「オリンピンクちゃん」①コマ目相手よりも素早い動きが求められ…

東京オリンピックが発祥のもの

パッと見ただけでなんのことだかすぐにわかるのはいいよね。①コマ目出入口とか非常階段にあるやつ。②コマ目スマホを離して見る人。こういう人、時々見るね。

オリンピックで日の丸を背負って戦う選手へひと言もの申す

昨日はオリンピックの開会式があって、今日から本格的に競技が開始されます。それに先立ってピンクちゃんは選手に言いたいことがあるんだ。 ショートコント「日の丸」①コマ目パワーを最大限に出せるようにいっぱい食べて。最高のパフォーマンスを期待してる…

オリンピックに呪われた村

選手村から陽性者が出たよ。17日に大会関係者1人。18日に17日の陽性者と同じ国の大会関係者2人。19日に選手1人、大会関係者2人。20日に選手1人、大会関係者8人。21日に 選手1人、コーチ2人。すでに呪われた村ショートコント「選手村」①コマ目毎日のPCR検査で…

夏休みの恒例行事

梅雨が明けて夏本番になりました。♪はーやくこーいこい夏休みー。(広告)楽天ランキング38週間連続1位スプラッシュアバウト ショートコント「夏」①コマ目夏休みはいっぱい遊ばないといけないからね。(広告)日本ビールオンラインショップピンクちゃんの部屋🐇 夏…

はじめての飛行機に乗ってドレミファソラシド

ピンクちゃんは飛行機に乗ったことがないんだ。宣言・自粛・おうち時間でどこにも行けなかったから、今年の夏休みは飛行機に乗ってどこか行きたいね。ショートコント「飛行機」①コマ目ピンクちゃん型ジェットに乗っていってきます(広告)九州・沖縄へ旅をしよ…

今さら聞けない「オーガニック」

無農薬・無化学肥料が安心・安全だよ。(広告)田中みな実も使用している話題のマヌカハニーショートコント「オーガニック」①コマ目 オーガニックのじゃがいもを半額でGETだぜ!!!(広告) マツコの知らない世界に登場!人気餃子店の通販サイト ピンクちゃんの…

お風呂掃除を亀の子たわしでゴシゴシする目的

亀の子供を使ってきれいになあれショートコント「お風呂掃除」①コマ目ゴシゴシゴシ(広告) 酸素の力で汚れを押し出す、風呂釜洗浄キレイユ ピンクちゃんの部屋今年の夏こそ海とかプールに行きたいけど、何かとお金がかかるから自宅のお風呂場で 水遊びです。…

「見て見ないふりするから、のどを使う夏」のミニコント

夏になったらあれもしたい、これも食べたい。 ショートコント「夏の風物詩」①コマ目お昼はそうめんの日が増える。ピンクちゃんの部屋夏の風物詩と言えばいろいろ思いつくよね。昨日蝉の声、聞いたけど今日は曇ってるからかな?鳴いてないわ。スーパーに行っ…

「天気予報見てるのにバカにしないでよ」のミニコント

あーした天気になぁーれ。ショートコント「ちょっと待って」ピンクちゃんの部屋「週間天気予報を見て予定を立てたのに当日は雨」ってことが何度もある。週間天気予報って3日前ぐらいにならないと予報が当たらない時がよくあるよね。梅雨時期になったら前日…

擬音朝活は痛いけどええーんちゃうのミニコント

あーたらしい朝が来た きぼーおの朝だー。ショートコント「朝」①コマ目ゴシゴシゴシ(広告)極上高反発マットレス!13層やすらぎマットレス ピンクちゃんの部屋毎朝してることは?平日も休日も6時に目覚まし時計が鳴って、起きたらまずコップ一杯の牛乳。ボ…

「カメラが嫌いな女子でも撮りまーす」のミニコント

ずっと見つめられたら恥ずかしい。ショートコント「カメラ」①コマ目カメラで撮りまーす。3,2,1 。ピンクちゃんの部屋スマホにカメラがついてるから写真も動画も、誰でも気軽に撮れるようになったよね。ニュースとかワイドショー見てたら視聴者提供の動…

「子供の時みんなやった【とんがり指】」のミニコント

おやつの時間で~す。ショートコント「とんがり」ピンクちゃんの部屋子供の時、とんがりコーンを指にはめて食べた?たぶんほとんどの人がやったことあるよね。でも鼻に刺した人は少ないでしょう。たまにある穴がデカいやつをみつけて鼻に刺す。鼻息が荒いサ…

近未来の乗り物

ショートコント「近未来の乗り物」①コマ目バッテリーがそろそろやばいな。充電しとかないと。広告公道走行OK!革新的な折りたたみEVスクーター【COSWHEEL EV SCOOTER】ピンクちゃんの部屋電動キックボードって公道OKなの?免許いるの?わからないことだらけ…

失敗したら幼稚園からミニコントでやり直そ

ショートコント「どんまい」①コマ目せっかく作ったのに・・・。ピンクちゃんの人生はどこから失敗なんだろう?幼稚園からやり直したい。 ピンクちゃんの部屋ドーナツの輪はどうやって作るの?ピンクちゃんがドーナツっぽいのを作るときは、ホットケーキミッ…