着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラの予言的中「テレビの差別行為」

テレビが差別行為しちゃダメだよ。 オリンピックは各テレビ局が競うように中継してたのに・・・。NHKはパラリンピックの中継をこれでもかというぐらいに放送しているね。さすが。民放は番組の中でパラリンピックをダイジェストで取り上げてるのはあるけど、…

車いすラグビーを見ててなんかしっくりこないから妄想

車いすラグビーって芝生のコートの上を車いすが走り回ると思ってたよ。ルールとかわからずに見ていたけど、車いす同士のぶつかり合いがあったり激しいスポーツだね。見てておもしろい。 ショートコント「車いすラグビー」①コマ目 おもしろそうだからピンクち…

いろいろ言われてるけど、パラパラリンピック開幕

登場人物・ピンクちゃん、eggモデル、パンサー、菅、バッハ会長、丸川珠代、島田紳助、明石家さんま他パラパラチャーハンはどうやったらできるの?違う違う!!教科書でパラパラ漫画作ったよね?違う違う!!パラパラおじさんこと、パンサーの菅さんがたまにやっ…

抗体カクテルって飲み薬?それとも注射?ねずこ?

そもそも抗体カクテルって薬なの?そんな基本的なことすらわかってない。「抗体」って聞くと薬っぽいイメージだけど、「カクテル」って聞くとお酒じゃないの?ってなるよね。ショートコント「カクテル」ピンクちゃんの部屋 抗体カクテルは2つの薬を同時に点…

「デルタ株のデルタって何?」って思ってる人多いよね

コロナ関連のニュース見てたらよく聞く「デルタ株」の意味わかってる?わかったふりして聞き流してる人がほとんどだよね。世界で猛威を振るってるデルタ株の次は○○株なんだよねー。ショートコント「コロナ株」①コマ目お紅茶をいただく英国紳士「アルファ」②…

ヤバイ線状降水帯は雨が続くのでいろんな意味で怖いよ

しかしよく降るね。台風でもゲリラ豪雨でもないんだよ。でも週間天気予報を見たら一週間ぐらいずっと雨だよ。これも地球温暖化のせいなのかな?せっかくのお盆休み返せ‼8/14天気予報 。ショートコント「線状降水帯」②コマ目ヤバイよ、ヤバイよ※命を守る行動…

熱中症警戒アラートで懐かしむ

暑いを通り越して熱い。外出の時は脱水症状にならないように飲み物持参で出かけてね。ショートコント「熱中症警戒アラート」①コマ目今日も熱中症にはお気を付けください。日本列島は真っ赤っかです。特に東京の方は懐かしいですよ。 ピンクちゃんの部屋 20…

公約が・・・もっと問題市長になるかもしれません

何年も、何か月も前からいろいろと言われたオリンピックが今日閉幕します。数々のドラマがありました。 ショートコント「市長選挙」①コマ目この度、市長選に立候補致しましたピンクちゃんです。よろしくお願いします。公約その1 コロナ対策を柱とした安心・…

動画で見るオリンピックの裏で行われていたこと

地上波のテレビではNHKは2チャンネルともオリンピック中継、民放でも2チャンネルはオリンピック中継。だから必然的にオリンピックの応援の毎日です。 しかし・・・ショートコント「オリンピックの裏側」①コマ目上記の動画をまとめると②コマ目 ♪オンリーユ…

オリンピックバブル方式で踊り狂ったら穴だらけ

オリンピック開幕前にニュースで聞いた「バブル方式」。今でも「バブル方式」という言葉を聞くたびに思い出すのが「バブル」。30年ほど前に日本が狂っていた時代だったけど、あの時に戻りたいよ。バブル期に人々が踊り狂う動画。ショートコント「バブル方式…