着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

「デルタ株のデルタって何?」って思ってる人多いよね

 

コロナ関連のニュース見てたらよく聞く「デルタ株」の意味わかってる?

わかったふりして聞き流してる人がほとんどだよね。

世界で猛威を振るってるデルタ株の次は○○株なんだよねー。

 

  

ショートコント

「コロナ株」

 

①コマ目

お紅茶をいただく英国紳士「アルファ」

f:id:pinkchanusagi:20210817092311j:plain

ドラマ「相棒」を見ながらいただくお紅茶は最高のひと時なのに

 

ズレてるーーー!!! 

 

 

②コマ目

ニンジンにはたくさん含まれている「ベータ」

f:id:pinkchanusagi:20210817092348j:plain

※正しくはベータカロチン

 

 

③コマ目

サッカーはブラジル仕込み「ガンマ」

f:id:pinkchanusagi:20210817112225j:plain

ボールは焼き鳥缶?

 

で、デルタは何ー!!!!!

 

ものボケのつもりが単なる天然ボケやん

 

(広告)

将棋の藤井聡太さんが対局で着用されたことで一気に話題となったマスク

 

ピンクちゃんの部屋🐇 

勘の いい人はもうわかったよね。

世界保健機構(WHO)が変異株をギリシャ語のアルファベットを使って呼ぶようにしたんだ。

アルファ株・・・イギリスで見つかった変異株

ベータ株・・・・南アフリカで見つかった変異株

ガンマ株・・・・ブラジルで見つかった変異株

デルタ株・・・・インドで見つかった変異株

イプシロン株・・アメリカで見つかった変異株

ゼータ株・・・・ブラジルで見つかった変異株

イータ株・・・・イギリスで見つかった変異株

シータ株・・・・フィリピンで見つかった変異株

イオタ株・・・・アメリカで見つかった変異株

カッパ株・・・・インドで見つかった変異株

ラムダ株・・・・ペルーで見つかった変異株

 

7月10日地点で11種類の変異株が見つかっている。

 

次ヤバそうなのラムダ株かな?ワクチンが効かないという話もある。


www.youtube.com

 

ちなみにギリシャ語のアルファベットは全24文字。全て使いきったら次は星座の名前を使うらしい。

 

 

はてなブログの方

    

 はてなブログ以外の方 

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

  

使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’21年1月25日撮影

’21年1月26日インスタに投稿

いいね数 304

 

相棒が変わりすぎだよ

 

 

 ②コマ目の写真

パソコンのカメラで’21年1月21日撮影

’21年1月22日インスタに投稿

いいね数 302

 

南アフリカのイメージがわからなかった

 

 

 ③コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年7月21日撮影

’20年7月24日インスタに投稿

いいね数 458

 

缶が小さい