着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

車いすラグビーを見ててなんかしっくりこないから妄想

 

車いすラグビーって芝生のコートの上を車いすが走り回ると思ってたよ。

ルールとかわからずに見ていたけど、車いす同士のぶつかり合いがあったり激しいスポーツだね。

 

見てておもしろい。 

 

 

 

パラリンピック公式ウェブサイト 

 

 

ショートコント

「車いすラグビー」

 

①コマ目 

おもしろそうだからピンクちゃんもやってみた。

f:id:pinkchanusagi:20210827105832j:plain

「走れ、走れ」

「フリーの選手がいたぞ。」

「パスだ。」 

 

 

②コマ目

インターネットでメンバーを募集しよ。

f:id:pinkchanusagi:20210827110350j:plain

さっきまで一人で車いすラグビーやってたの?

 

妄想癖がすごい

 

 

ピンクちゃんの部屋🐇  

前にボール投げてもいいんだ。アーモンドみたいなボールじゃないんだ。

 

ラグビーじゃないじゃん。

 

競技名がなんかしっくりこないな。

だから別の名前を考えてみた。

激しいぶつかり合いと前にパスができるから「車いすアメフト」。これどうよ。

ラグビーよりアメフトのほうがしっくりくるでしょ。(2日考えてこれしか思い浮かばなかった)

シンクロナイズドスイミングもアーティスティックスイミングに名前が変わってたから、もしかしたらピンクちゃんが考えた名前が採用されるかもよ。

 

 

はてなブログの方

     

 はてなブログ以外の方 

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

  

使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’21年8月27日撮影

’21年8月27日インスタに投稿

いいね数 0(インスタとブログ同時公開のため)

 

なんでピンクちゃんだけタイヤが小さいんだよ

 

 

 ②コマ目の写真

パソコンのカメラで’21年5月22日撮影

’21年5月23日インスタに投稿

いいね数 241

 

ピンクちゃん以外誰もいない