着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

ブレークスルー感染の勘違い

 

「ブレーク」も「スルー」も聞いたことあるから、なんとなくでもわかりそうな気がするけど、結局どういう意味(?_?)

 

ブレークスルー感染とは?

 

 

ピンクちゃんの部屋🐇  

「ブレークスルー感染」ってどういう意味なの?

 

ブレークスルー感染とは?

ワクチンを接種した後にコロナに感染すること

 

え?

めっちゃ簡単な説明

 

そこで1つの疑問

 

💉ワクチンを接種しててもコロナに感染するの?

 

そりゃ何も感染対策をしてなかったら、コロナに感染する可能性もあるよ。

 

だってワクチンは重症化を防ぐものであって、コロナに感染しないとは誰も言ってないよね。

 

なのに政治家さんたちは規制を緩和しようとしている。

 

規制が緩和されるのはうれしいけど、政治家の気の緩みが未だにコロナが終息しない原因の1つでしょ。


www.youtube.com

 

 

ショートコント

🚗「ドライブスルー」

 

①コマ目 

f:id:pinkchanusagi:20210911134250j:plain

 

注文するマイクではない🎤

 

 

②コマ目

f:id:pinkchanusagi:20210911135637j:plain

🍔スーパーで売ってる安いハンバーガーをマクドと思ってる

 

勘違いが多すぎ!

 

ショートコントのタイトルから間違ってる

 

 

はてなブログの方

     

 はてなブログ以外の方 

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

  

使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年1月2日撮影

’20年1月2日インスタに投稿

いいね数 85

 

👀箱の中身はなんじゃろな

 

 

 ②コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年3月2日撮影

’21年6月18日インスタに投稿

いいね数 261

 

1点GETだぜ😁