着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

公約が・・・もっと問題市長になるかもしれません

 

何年も、何か月も前からいろいろと言われたオリンピックが今日閉幕します。

数々のドラマがありました。 

olympics.com

 

 

ショートコント

「市長選挙」

 

①コマ目

この度、市長選に立候補致しましたピンクちゃんです。よろしくお願いします。

f:id:pinkchanusagi:20210808065514j:plain

公約その1 コロナ対策を柱とした安心・安全なまちづくりをします

  

②コマ目

f:id:pinkchanusagi:20210808072155j:plain

 公約その2 市民にメダリストが出た場合はピンクちゃんがメダルを食べます

 

 金メダルと銀メダルの大きさが違う

 

 

元ネタ

市長が金メダルを噛む問題動画


www.youtube.com

 

  

ピンクちゃんの部屋🐇 

テレビはほとんどがオリンピック中継だったから、何かの競技は見たという人は多いんじゃないかな。でも裏側ではいろいろあったんだよね。

 

動画で見るオリンピックの裏で行われていたこと - 2コマミニコント

オリンピックバブル方式で踊り狂ったら穴だらけ - 2コマミニコント

 

たぶんパラリンピックの中継は極端に減るだろう

 

それって差別じゃね

 

 

はてなブログの方

    

 はてなブログ以外の方 

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

 

 使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’19年11月26日撮影

’20年1月1日インスタに投稿

いいね数 77

 

選挙に勝つには好感度

 

 

 ②コマ目の写真 

パソコンのカメラで’21年8月7日撮影

’21年8月7日インスタに投稿

いいね数 193