着ぐるみブログ 2コマミニコント

インスタに上げている写真を使った2コマだけの超ショートコント

熱中症警戒アラートで懐かしむ

 

暑いを通り越して熱い

  

外出の時は脱水症状にならないように飲み物持参で出かけてね。

持ち運びに便利な携帯できるクーラーがあればいいのになぁ。

 

 

ショートコント

「熱中症警戒アラート」

 

①コマ目

今日も熱中症にはお気を付けください。

日本列島は真っ赤っかです。

f:id:pinkchanusagi:20200829091241j:plain

特に東京の方は懐かしいですよ。 

 

 

②コマ目

f:id:pinkchanusagi:20210810185506j:plain

 

まだコロナ禍なのにすでに死語 

 

 


www.youtube.com

 

  

ピンクちゃんの部屋🐇 

20年6月2日の夜に東京アラートが発動されました。今の状況からは考えられない、たった34人で発動されました。

上の動画を見てもらえばわかると思うけど、約1年前の日本はコロナに警戒している人が多かったね。 

「もう一度思い出して気を引き締めて」って言いたいけど遊びたい。

 

違う意味で思い出に残る夏休みになるね。

 

 

はてなブログの方

    

 はてなブログ以外の方 

ミニコントを写真で - にほんブログ村

 

 

使用した写真のデータ

①コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年4月27日撮影

’20年8月21日インスタに投稿

いいね数 477

 

もうすぐ卵焼けるよ

 

 

 ②コマ目の写真

パソコンのカメラで’20年6月3日撮影

’20年6月3日インスタに投稿

いいね数 434

 

スマホは鳴らない